スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全最2015・春

全最参加者の皆様お疲れ様でした。

決勝トーナメントの8名はタイプは違えど、
すべてアイスドラゴン+ピカレスクロマン+クレバスのコンボパッケージ採用という結果でしたが、
さすがに環境から提示されたコンボの強さは揺るぎませんでした。

終わってみても緑青アイスロマンが優勝と妥当な結果となりましたが、
たとえ妥当な結果だったとしても勝ち抜いたプレイヤーにも苦闘はあり、難しいゲームも多くありました。

決勝の最終戦、相手のデッキアウトで勝つと決めてからのカズ氏のプレイには感服するばかり。
残りデッキ1枚削れば勝てる場面でもスマッシュを入れにいこうとせず、
ただただ守りに徹して勝ちきったところは賞賛に値するものだと思いました。

そして現場の空気感は現場特有のものだと改めて感じましたね。
筆者は1戦目のありえないプレイミスでケチがつき決勝に残れませんでしたが、
これも大きい大会ならではなのかと。
ちょっと4-1の日本選手権で5-1から0-2、0-2のジェットコースターやらかしたことを思い出したりもしました。
思えばあれもひとつのミスプレイから落ちていったことを思うとひどいものです。

北海道勢としては大橋がTOP8に残り、蕗の葉亭としてもTOP8に複数名を送り出し、
カズ氏が優勝という結果でよかったと思います。

優勝したカズ氏、上位入賞の方々はおめでとうございます。

続きを読む

スポンサーサイト

新年明けまして。

実家から札幌へと戻ったのでブログ更新。

新年あけました!
おめでたくない人もいるのであけました!ということでw

今年もひとりごとのようにだらだら書き綴っていくLuckyStarをよろしくお願いします。

遠征日

これから東京まで行ってきます。

デッキは
D-0⇒骨コントロール
レヴォ⇒黒白歌(P:チェリーくりむ)

正直、自信はまったくないので楽しんでこれればOKみたいな感じです。

はじめまして。

ども。管理人の緋蓮です

初めましてのかたは初めまして。
別ブログでお会いしていた方はお久しぶりです
ここは『ディメンション・ゼロ』と『Lycee』というカードゲームについてだらだらと書き綴るブログです。


TCGは相手が居てこそなので、勝つ努力は当然します。
負けることが嫌いなわけじゃないけどやるからには勝ちたいですしね。
勝つためにどうしたら良いのかを考えるのが好きという感じでしょうか。
このブログもそういった方向で書いていけたら良いと思います。

これから緋蓮がひとりごとのようにだらだらと書いていくので生暖かく見守ってやってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。