Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



TT関東終わって

TT関東終了。
saintear先生が9位でレシピのらなかったことが残念!

上位レシピは

1位 緑赤ビート
2位 青黒クレバス
3位 緑赤大型ビート
4位 赤黒アミダ
5位 青白グッドスタッフ
6位 緑赤ビート
7位 青単香魔
8位 緑赤大型ビート


次は札幌。関東の結果を受けてどう動くか・・・

黒青スージー

ベースが流行りだからあえてベースを使わない形を考えてみた。

黒青スージーコントロール

3 マナカ
2 潮流の魔女
3 クレイン・ホーマー
3 クレバス
3 クローゼ
3 スージー
2 メローカード
2 ナイトベア
2 ヴァサーゴ
3 ムリエル
3 フリーズクロック

3 失恋の痛み
3 人形遣いの休息
3 不運の始まり
2 時空城砦


この配色でコントロールすると禁呪枠はクレバスが安定かなー。
他に使えそうな禁呪がない。
ベリアル??2枚コンボより1枚で効果を発揮できるカードのほうが強いと思うんだ

ドローはムリエル、ホーマー、不運のみ。これだけでも意外と手札はきちんと回る。
ホーマーはクローゼを使いまわしたりと結構汎用性が高いかな。
ただ墓地回収手段がないからエネとかプラン更新は気をつけないといけない。

ヴァサーゴは完全に奇襲用。ベースも時空城砦2枚しかないので使えればラッキーな程度。
他に強そうなものがあればそっちに変えてもいいんだけども現状他に思いつくものがない。



墓地抜かれるとクローゼとか人形遣いが使いづらくなって結果ダメという(´・ω・`)

ゲームセット!!

memo程度にゲムセ

4 駄菓子
2 ゲムセ
1 信頼
3 Aリス
3 巫女凛
3 カレイド
2 真

4 ハーモニカ
4 愛佳
3 モデル
2 ミネット

4 園崎詩音(入れ替わり)
4 川名みさき
3 広野凪
2 亜多良巫鳥

8 西園美魚
2 須磨寺
4 郁未

2 園崎魅音


まわしてないけど3色だとたぶんこんな感じ。
ハーモニカがあるから花入ってるけど花抜いてみてもいいかもしれない。
今のままだとコスト管理が大変そうなんだよなー。

シャイニングトラペゾヘドロン

4cトラペゾ

1 ランス(4.0)
1 ボルト・アーレン

4 爆破解体
3 百物語
3 スケさんカクさん
4 合理的
3 巫女のみ焼き
3 天誅
1 試食
1 突っ込み
1 時間移動魔法
1 転校生
4 一生懸命
4 投擲
4 シャイニング・トラペゾヘドロン
4 あ~ん♪(リシアンサス)
4 あ~ん♪(楓)
3 たぬき寝入り

4 狙撃
1 影絵の魔物
1 火蜥蜴の皮の手袋
4 缶蹴り

1 one day


缶蹴り+投擲コンボ内臓ペゾ
マテリアルみたいな難しい動きがないのでこっちのほうが好き。
でもこのままだと須磨寺と伊吹で積みそうな感じではある。

あおたん

新弾対応デッキ!


青単王子「Blue Water」

3 七つの海の王子(☆)
3 ストームドライブ
2 サンダージャッカル
3 グランシザース
3 プラヴァ・ビル(☆☆)
3 ネーレウスハーケン

3 海底都市中央銀行
3 電脳魔方陣
1 セーブポイント
3 氷結のコルドロン
2 魔氷の洞穴

1 ダークサイドソウル(☆)
3 再改造手術
3 ラム酒を一杯
2 タートルシップ・ソウル
2 ゲームオーバー


新弾が出るたびに強化されている青単王子です。
「プラヴァ・ビル」という強力なユニットが加わったのでより強くなってます。
確定除去の多いデッキには弱め。
相手の大型にも対処いづらいので、キックくらいは積んだほうがいいのかもしれない。


組み終わってみれば新弾のカードがビルしかいなかった。
サイバーワールドは何故か強く思えないんだよなぁ…。
たぶんあれはクレバスと組み合わすくらいの道しかなさそうな感じ。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

