Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



P-R予選

プロレヴォの予選いってきました。
20-23予定で東京いくのに23日が暇になっちゃうんですよね。

・北区グリフォン ドラマガ杯
デッキ:白赤生徒会 P:☆くりむ(2枚)
1戦目 △ 白単生徒会
2戦目 △ 青黒水着
3戦目 ○ 赤単

これで3位。特に賞品ないけどw
デッキから想定した動きをしたら負けない。けど勝てない。そんな感じだった。
実は動き方が全然違っていてプレイング変えたら勝ち数増えたw

GT予選のほうは権利とりました。
試合の記憶はあんまりない。リリースイン強いよねとかそんなんばっかりww

そんなわけでレヴォのグランドツアー2009も出ますー。
デッキはひかるが黒使えば白赤生徒会。黒使わなければ白赤生徒会。
くりむ足りないけど(´・ω・`)
とりあえず☆16★1安定な気がした。
赤の苦労1枚くらいならやれないことはない。

イラスト杯デッキ

イラストレーター杯デッキ
イラストレーター:山崎太郎先生


3 兎娘キューティ・バニー
3 ガン・ドリアード
3 スカラベマスター
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 花園の歌姫
1 新生獣V・ヴァナジオン
3 美麗羊ビューティ・ラム
1 変炎獣ゲルサラマンダー
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

1 シークレット・ベース
1 精霊の迷い家
2 花咲く結界
2 禁断の地の果実
1 風邪ひいちゃうよ?

1 ニトロ・カタパルト
3 スカーレット・シャワー
3 ダークサイド・ソウル


どこかで見覚えのあるデッキだと思いませんか?
これTT札幌優勝の緑赤@骨デッキです。

実は調べてみると山崎太郎先生のカードが10枚入ってたりするわけです。
3 ゲルトロール
1 ヴァナジオン
3 スカーレット・シャワー
3 ダークサイド・ソウル


アルティメットでも十分通用しそうなデッキパワーはあるのでこういうのもアリですよと。
ただ+1000の恩恵を受けられるのがゲルトロールだけ・・・十分ちゃ十分ですがw
イラスト杯にまでいって周りが緑赤ばっかりだったら流石にドロップアウトしたくなる・・・ような気がしたw

第3回北海道最強決定戦

第3回北海道最強決定戦いってきました。
さすがに3日目となると参加者も少なく(´・ω・`)
前日優勝の骨氏とかもおらずちょっとさびしい感じでした。

参加者10名(?) 予選4回戦⇒決勝T
<<予選 サイド有2本制>>
デッキ:赤青リムセ
1回戦 ○○ vs青黒(地雷王)
2回戦 ○○ vs緑青黒ランデス(2代目カムイ)
3回戦 ×× vs黒赤スージー(JMさん)
4回戦 ×○ vs緑白ヤマブシ(サフィーさん)

3回戦は相性悪いのにプレミ連発したので勝てないのは当たり前。
4回戦は補給ユニット全然こず、ワンチャンスのニトロもかわされて負け。

<<決勝T サイドなし1本制(デッキ変更可)>>
デッキ:赤青リムセ
1戦目 ○ vs 緑白ヤマブシ(サフィーさん)
2戦目 ○ vs黒赤スージー(JMさん)
3戦目 ○ vs黒青時計ユミル(春篠くん)
4戦目 ○ vs赤単キッショウ(ひつじさん)

他が途中で引き分けたらしく、変則に変則を重ねて結果的に4戦することに。
勝った半分くらいニトロゲーでした。
やっぱニトロは禁止レベルに強いよ・・・。

賞品の天魔BOXからは4枚目のリムセとか金繁盛とか出ました。
そこからトレードしてたら終わりとなりましたとさ。


次回のATKは11月29日(土)
ニッセン前に一度はやりたいから場所と時間さえあれば何かできるといいなー。

ツアートライアル札幌

TT札幌に参加された皆さまお疲れさまでしたー。
遠征組にすべてをもっていかれることは阻止できても結果的に道民がふるわなかったのは事実。

TT北海道 21名5回戦 権利は6位マデ
デッキ:赤青リムセ
1回戦 ×○ vs緑白ヤマブシ
2回戦 ○○ vs青単香魔
3回戦 ID vs緑赤大型ビート
4回戦 ○○ vs黒赤アミダ
5回戦 ×○ vs黒青クレバス

vs緑白はベース2枚はって、再改造2回うって、手札にアミダとシャトラしかユニットがなく。
アミダ出したら返しのヴァナジオンで6点入れられて負け。
vs黒青は攻めきれずに負け。ワンチャンスできるカードも全部スマにあったので勝つタイミングが終始なかった。

結果:21点のオポ差で4位。権利はGET
関東で赤青が結果残らなかったので最初にのせれたのはうれしい。
ただ歓迎の宴とライトニングホーンが厳しいので本戦で使うのはちょい無理かなぁ・・・。

TT札幌‐前々日‐

明日は緑王決定戦。土曜日がTT札幌。日曜日は北海道最強決定戦となる3日間です。

北海道ですからね。札幌ですからね。
どうせみんなメタゲーム関係なく自分のいつものデッキを持ってくるんじゃないかなーと。
ここ最近のATK見ても青が多そうとしか言えないw

・青赤リムセ
そもそもリムセを持ってる人がごくわずかという札幌。
シルバーで3枚集めるのが中々きびしい。

・緑赤
使い手がいないというか、こっちも果実、歌姫がシルバーとすべてを持ってる人は少ない。
単純に緑赤を使って強い人がいないというのもありますが。

・黒青
クレバスは最近みないような・・・。

・青単
香魔、王子、トライデントなデッキ。関東でも入賞してる+カードが集めやすいのでそこそこ人気。

・刀匠
錬金術師で強化されてそれなりにいそうな感じはします。

・われの道を進むもの
紫電とかアムルイとかコンセプトファッティ使う人とか。
どっちかというとここに分類される人が多いのでメタゲーム読むということじたいが悲しい
ヤマブシの人は東京に移り住んでしまったので今回はいなさそう。

最後は自分の信じた道を進むしかないのですけどねー。
あー…デッキどうしよう(´・ω・`)

« 新しい記事へ  | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

