

イラスト杯

ただでさえ時間ないのにイラスト杯用のデッキまで手が回らない

・北区グリフォン
デッキ:青白K2商会
1戦目 ○ 白緑たにめそ
2戦目 × 青単天野
3戦目 ○ 青緑赤uni

キャラ倒せなくて負け。あいつムリだろ(´・ω・`)
相手の不運3枚なくなったあとにデッキシャッフルしてマジョリティが底とか相当ない。
1ターン早く引けただけでなんとかなったのに。

次のイラスト杯はたぶん参加できないのでこれで終わり(´・ω・`)
バーミリオンが1枚足りないまま本選かな・・・。

西日本はおわり。

今日はTT関西でした。結果楽しみです。環境よ、変われー!!
中国・四国、九州のレポートもあがりましたね。
まとめて書く時間があればその時にでもまとめて書きます。

以下、簡易メモ
緑赤は強い。
サイドがあるレギュってビート<<<コントロールだと思ってたけどそうでもないのね。
緑赤だけに勝つなら簡単。しかしすべてに安定して勝つのは難しい。
勝つだけならエックスデイ投げたりしてれば勝てるのです

青単
結局、侵略者の一撃が採用されてました。ベースに依存しないほうが強いという発想にいたらなかった。
ベースに依存すると余計なものが多くて一撃使いにくくなるのよね。
ベースに頼らないで回避する方法として、クレインホーマー使う発想はおもしろい。
キャラを守られて軌道にのってしまうと手をつけられないくらい無理。
青の灼熱王っていうのも例えとしてはあたってると思った。

悠久
色とか考えてデッキを組み込むのには少々きびしそうな感じ。
リムセっていう天敵はどうなんだろうか。強襲デッキには回ってしまえば負けないとは思う。


練習時間が足りないのはいつものこととして。
デッキだけでも強いの持ち込めないと勝てる気がしない(´・ω・`)
あー・・・2デッキ制のほうがよかったにゃー

ゲマ定期

・ゲマウィークリー
デッキ:STマテリアル
1戦目 勝 日単
2戦目 勝 宙日曹操

しかしマテリアルが無双状態www
曹操のおかげで苦手なデッキが減ったしいいことばかり。

デッキ自体はまだバランス調整とかメタカードの調整とかで手まわさなきゃいけない。
調整しちゃうとEXバランスとか怖い感じだけど・・・まぁ今度試してみます

久々にリセ

・ミントGP予選
デッキ:STマテリアル
1戦目 × 花単
2戦目 ○ 雪単
3戦目 ○ 宙単tたぬき意趣

vs花単は初手にペゾあってドロソなし。
結局ドローしたのは合理的の2回のみ。
マテリアルも1枚しか引けなかったし、結果論なミスが3か所くらい。
普通にミスも2回くらいしてるからミスなくてもトントンくらいなんだろうなぁ

・ゲマ公認
デッキ:STマテリアル
1戦目 ○ 日単
2戦目 ○ 花宙璃々子
3戦目 ○ 宙日曹操

3戦目が初手にペゾ、合理的、爆破解体×3、百物語、時間支配
これはノータイムでマリガンかもしれないから考えるとこだね。
結果キープして後手とって、相手が弱くてなんとか勝ち。

しばらくはSTマテリアルな予定。手持ちでどうにかできるほどカードないし(´・ω・`)

イラストレーター杯

イラストレーター杯

・札幌YS
デッキ:黒赤秋保ミイナ
1戦目 × 青単天野
2戦目 △ 黒青前河悠一
3戦目 × 赤単天野

これはひどい(´・ω・`)
でもお楽しみ賞でバーミリオンげとw

緑赤ムラナコ作ってまわしてたらスリーブ壊れる⇒予備なしorz
結構いけそうな感じ。強いのはリムセとホリプパだけどwww

・北区グリフォン
デッキ:黒青塚本陽子
1戦目 ○ 緑赤白秋保ミイナ
2戦目 ○ 白単
3戦目 ○ 緑赤山崎太郎

優勝でバーミリオンげとw
残り1枚。でもできる限りがんばる。絵を見るならSレアのほうが好きなんだよなー・・・。


次回めも(北グリ)
10月22日(木) 19:00
11月1日(日) 19:00
