Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



March

久々にリセの大会に参加。
2月はGP予選にしか出れなかったからなぁ(´・ω・`)

ゲマズ公認
デッキ:すべてを滅ぼすトラペゾの力
1回戦 宙単 うっし~
全てを滅ぼすトラペゾの力!

2回戦 宙単tハーモニカ 影山
全てを滅ぼすトラペゾの力!

3回戦 雪単アザミ 中田氏
全てを滅ぼ・・・レッドシグナル!エネルギー切れです!
後手でペゾうって相手に除去なければ次から時間支配と解体で勝つる
っ逮捕
…むりぽ(・ω・`)


ゲマズウィークリー
デッキ:すべてを滅ぼすトラペゾの力
1回戦 雪単アザミ 中田氏
全てを滅ぼすトラペゾの力!

2回戦 日単ダイダロス イカ
相性最悪なのに初手も弱くてむーりー
3回ほどミスもしてるけどね

3回戦 雪宙フィアッカ 結店員
全てを滅ぼすトラペゾの力!


負けたところは負けるべくして負けた感じ。
羊狩り討伐隊なのでしばらくはペゾかなー。札幌にペゾいないしね。

第4回NYCEE FESTA札幌

運営で参加してきました。
以下、汁鰤向けに作ったレポート(暫定版)の一部を抜粋。

-----------------------------------------------------------------
NYCEE FESTA 2010/03/07 in 札幌レポート
天候はあいにくの吹雪となりましたが、遠方の旭川、室蘭からも参加して頂き、30名の参加となりました。

大会は確定の6回戦!
人気の花単エリアを使う人やテラペゾを使うプレイヤーもいる中、
2月26日に発売された07Th2.0に収録されたバトラ、右代宮朱志香、古戸エリカ、ガートルードを中心にしたデッキもありました。
その中でもひときわ参加者の目を引いたのは、華佗、貂蝉、卑弥呼を使用した月星五斗米道デッキ。
残念ながら上位進出とはなりませんでしたが、札幌ならではのおもしろいデッキもたくさん見受けられました。

大会は5回戦終了時に全勝者が1人となりましたが、規定通りに6回戦目を開始。
決勝卓は全勝で花単エリアを使うロリーさんと09年7月フェスタ優勝の月見さんの対戦となりました。
エリアを引けず、展開が遅いロリーさんに対して、月見さんは朱鷺戸沙耶、曹操、園崎詩音でビートダウン。
巻き返すロリーさんでしたが、終盤まで中央DFにキャラが出ず、絶妙のタイミングでプレイされた2回のゲームセットにリカバリーが追い付かず、月見さんの勝利となりました。

-------------------------------------------------------------------
上位入賞者&デッキ

優勝 ロリー 花単エリア(姫)
2位 月見 曹操ゲムセ
3位 うんこまん 宙雪
4位 緋色 テラペゾ
5位 天津 花単エリア(みのり)
6位 イカ 日単ダイダロス
7位 あおい 花単エリア(佐奈)
8位 ギス 日単花音


本家は日単手紙でタマーさんが優勝しましたが、札幌は花単エリアの優勝となりました。
しかしペゾの少ない環境は札幌くらいなんじゃないんだろうか。

2月まとめ

・ミントGP
デッキ:日単
勝ち負け勝ち

負けはアザミ雪単相手に強いカードを何も引けず(´・ω・`)


・イエサブGP
デッキ:花単エリア(佐奈)
勝ち勝ち勝ち勝ち負け

負けは宙雪で初手メレム、食い逃げあゆでハーモニカ機能しなくて、手札差で押し切られた(´・ω・`)


気付いたら2月はGPしか出てなかった。
2月の上位賞ってなんだったんだろう

再録カード一覧

公式のリンクも一応こちら→http://dimension-zero.com/products/products/deck/v_sairoku.html

07th2.0

07th2.0!

07th2.0が発売してました。
考察は偉い人たちにお任せ。


個人的ランキング
1位 バトラ
2位 魔理沙
3位 紗音
4位 古戸エリカ(隷属の婚姻)
5位 右代宮縁寿

バトラは主にペゾで使われるカードだろうけど、カードパワーが半端ない。
魔理沙は全てに打ち勝つだよもんの力が使いやすくなる。

07th出てからまともにリセできてないから使用感は後ほど。
こんな感じだと07th使うころにはみなとそふとが出てそうな予感

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

