Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



【告知】7月ATK交流会

※この記事は大会開催までTOP記事となります。
最新記事は1つ下になりますのでご了承ください。


7月後半のATKは7月25日(日曜日)でございます!!

ATKは原則として初めて参加なさる方、高校生(と、それに類する学業)在学中の方は無料でございます!
それに加えて今回は7月10日のATKに参加した方も無料となります。
蒸気に該当しない方は参加費はひとつの大会に付き200円、二つの大会を出る場合は300円となります。

-開催内容-
1回戦 ジャッジ予選
受付開始 10:00
大会開始 10:30
Ⅴセンチュリー、魔剣・流星に収録されたカード、天野パック、エヴァンジェリカルエンジェルのみ使用可能。
DPAが定めた全ての制限と禁止を適用した「Ⅴセンチュリー限定構築」です。
禁止・制限などは全てDPAの定めたものに準拠します。

2回戦 納涼!特殊限定構築戦
受付開始 13:00
大会開始 13:30
夏も本格的になってまいりました。
爽やかな青と、深まった緑をイメージして限定構築戦を行ないます。
ルールに関しては以下を参照してください。
■納涼!特殊限定戦■
以下からデッキ形式を選び、構築してください。

A「夏真っ盛り!海と山の青緑デッキ」
このデッキ形式は青20枚、緑20枚でデッキを構築する形式です。
禁止、制限に関してはDPAが定めたものを使用します。

B「納涼……ジュンジ祭り……特殊黒単デッキ」
このデッキ形式は種族:スケルトン12枚以上、種族:シャドー12枚以上、種族:ホラーハウス12枚以上を入れることが条件です。
そのため、デッキの中で完全に自由な箇所は残り4枚となります。
また、この構築戦ではユニットに限り全てのセンチュリーからカードを使用することができます。
禁止、制限に関してはDPAが定めたものを使用します。

(時間と材料が有り次第)Vシールド戦
受付開始 (余った時間の為未定)
大会開始 (未定)
別途参加費が400円かかります(この参加費にはパック代金が含まれます)
このVシールド戦は何度でも参加費を払い、手持ちのデッキを変更することができます。
総合勝ち数が多い方を優勝とし、優勝賞品をご用意しています。


7月25日はこのようになっております!
8月の1回目は8月8日(日)となります。

【デッキ】青緑限定納涼デッキ

7/25にある納涼!特殊限定構築戦のデッキ紹介です。
ネタがなければこういうのを上手く使えばいいよね!
終わったら全く需要ないだろうけど!

さて、もう一度ルールを確認。

A「夏真っ盛り!海と山の青緑デッキ」
このデッキ形式は青20枚、緑20枚でデッキを構築する形式です。
禁止、制限に関してはDPAが定めたものを使用します。

2色を半分ずつにしてデッキを組むのは意外と大変なのでござる。
今回紹介するのは青緑のグッドスタッフビート

<サンプルデッキレシピ>
3 七つの海の王子(禁呪1)
3 建材商人カイト・マシュー
2 アトロシティ・アトラス
3 ローグ・ロングホーンビートル
3 静寂の魔女レギニータ
3 スプレーアートの聖地
3 ダークサイド・ソウル(禁呪1)

3 妖魔の美容師ヒル
3 美麗羊ビューティ・ラム
2 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 ウツロイ・ドリアード
3 神を討つ魔剣の勇者(禁呪1)
3 ロスト・ワールド
3 バニー・フラッシュ


主に時間ないからデッキの説明は省略(ぇー
コンセプトはロスト+覚醒でエネ浮かしつつ、王子+スプレーアートでがんばる。
正直なとこ王子+スプレーアートがやりたかっただけなんだけど、除去が少ない環境なのでやられるとかなりつらい。

この環境でのローグロングホーンは嗜みです。
おかげで勇者ティアーが成功しなさすぎる(´・ω・`)ショボーン

7月ATK交流会

気づけばもう7月ですね。
ATKの記事も前回が2月とか・・・。どんだけ書いてないんだよ(´・ω・`)

ちー@ブロッコリーと成瀬さんが戻ってきてたり、新しい人も増えてました。

・ジャッジ予選
デッキ:赤青スクラップ
1回戦 × 赤黒スクラップ
2回戦 △ 青黒クレバス
3回戦 ○ 赤単急襲ビート
4回戦 ???

やっぱ赤青じゃダメだなー。
でもタスヴィーリーないから赤黒では組めない。うーん・・・。
そして4回戦目の記憶がない。

・荒城の月
デッキ:緑赤アメーバ
1回戦 ○ 青白エビ
2回戦 ○ 白単カエル 
3回戦 ○ 青単スカイロード
4回戦 ○ 黒単

1~3回戦は赤のメインフェイズ開始時に強制で前に移動しちゃうベースが強かった。
1回戦目は相手の不能極がこっちのドロソになってアド得て押し切り。
2回戦目は相手の地雷原でカエルが相打ちするアンチシナジーw
3回戦目は螺旋階段で3ターン目から毎ターン失恋して勝ちwww
4回戦目は相手のベース強すぎて泣きそうだったけど、バーンで詰めて勝ち。

荒城の月は面白くて好きなんだけどベースで大勢が決まっちゃう感じもしたなぁ。
スクラップファクトリーあるとこは別のゲームになってたね。


※お知らせ
D-0のCクラスジャッジ資格とりました。
ATKで開いたり、別口で何かやったりすると思うのでよろしくお願いしまー。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

