

全最2013

札幌めっちゃ寒いんですけど!
東京は15度くらいあるみたいです。暖かいのはいいですね。

どもども。更新されないブログLuckyStarの緋蓮です。
本日は11/30です。全最本番です。
1回戦終了後にアップするつもりだったので、
読み直しながら編集してる今は1回戦の中継見ながらやってます。


参加できないので環境の総括といきたいとこですが、
本番やってる最中なので参加できたら使っていたデッキを公開です。

全最(参加できたら)使用デッキ
Aデッキ:緑青赤 禁呪9
Bデッキ:黒単  禁呪1

他候補:(A)緑単、赤単フレア、白単、青単 
    (B)青単、赤単フレア、赤黒フレア

Aは先手/後手が半々程度になるだろうけど先手前提、
BはAで勝つこと考えると後手前提での選択になります。

Bデッキはどこにでもある黒単コントロールです。
予選でレシピも掲載されているのでここでは割愛。
禁呪1なので枚数調整で対応できる幅を広げてあります。

●なぜ黒単?
A.相方が禁呪9使ってるんで・・・。
 ゲームコントロールもしやすいし、苦手なデッキも5割はキープできるはずなんで黒単です。

(フレアロード使ってミラーは避けたい、やりたくない)


Aデッキは続きから

続きを読む

