

黒青スージー

ベースが流行りだからあえてベースを使わない形を考えてみた。

黒青スージーコントロール

3 マナカ
2 潮流の魔女
3 クレイン・ホーマー
3 クレバス
3 クローゼ
3 スージー
2 メローカード
2 ナイトベア
2 ヴァサーゴ
3 ムリエル
3 フリーズクロック

3 失恋の痛み
3 人形遣いの休息
3 不運の始まり
2 時空城砦


この配色でコントロールすると禁呪枠はクレバスが安定かなー。
他に使えそうな禁呪がない。
ベリアル??2枚コンボより1枚で効果を発揮できるカードのほうが強いと思うんだ

ドローはムリエル、ホーマー、不運のみ。これだけでも意外と手札はきちんと回る。
ホーマーはクローゼを使いまわしたりと結構汎用性が高いかな。
ただ墓地回収手段がないからエネとかプラン更新は気をつけないといけない。

ヴァサーゴは完全に奇襲用。ベースも時空城砦2枚しかないので使えればラッキーな程度。
他に強そうなものがあればそっちに変えてもいいんだけども現状他に思いつくものがない。



墓地抜かれるとクローゼとか人形遣いが使いづらくなって結果ダメという(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

