

TT札幌‐前々日‐

明日は緑王決定戦。土曜日がTT札幌。日曜日は北海道最強決定戦となる3日間です。

北海道ですからね。札幌ですからね。
どうせみんなメタゲーム関係なく自分のいつものデッキを持ってくるんじゃないかなーと。
ここ最近のATK見ても青が多そうとしか言えないw

・青赤リムセ
そもそもリムセを持ってる人がごくわずかという札幌。
シルバーで3枚集めるのが中々きびしい。

・緑赤
使い手がいないというか、こっちも果実、歌姫がシルバーとすべてを持ってる人は少ない。
単純に緑赤を使って強い人がいないというのもありますが。

・黒青
クレバスは最近みないような・・・。

・青単
香魔、王子、トライデントなデッキ。関東でも入賞してる+カードが集めやすいのでそこそこ人気。

・刀匠
錬金術師で強化されてそれなりにいそうな感じはします。

・われの道を進むもの
紫電とかアムルイとかコンセプトファッティ使う人とか。
どっちかというとここに分類される人が多いのでメタゲーム読むということじたいが悲しい
ヤマブシの人は東京に移り住んでしまったので今回はいなさそう。

最後は自分の信じた道を進むしかないのですけどねー。
あー…デッキどうしよう(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

