Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



前週予選

今週末には東京なのにまだ実感がない=準備ゼロ

・D-0
前週予選@北海道 参加者6名
デッキ:青t黒ビル先生
1戦目 ○ 青単天野
2戦目 ○ 黒単ビート
3戦目 ○ 緑赤ビート

王子と置いてあるだけの電脳魔法陣の強かったね。
王子は使うと強さがわからない、使われると強いカードと思ってました。
訂正:使っても使われても対処されなきゃ強い
相手を殲滅して戻るだけでターンを終えるのを1ターン無駄に過ごした気分に感じるけどそれ以上に相手がつらいのね。

<考えてみためたげーむ>
赤青リムセ
青単(青t黒)ビル
青黒クレバス

緑青ファッティ
青白クレバス
緑赤急襲
白青悠久

緑赤うに
青白遅延
緑赤ファッティ


上から順に強そうなデッキ
青単天野に関しては当日には死滅してると考えたい。
キャラが止まらないのはわかるけど、黒絡むコントロール相手の勝率が低いとか色々な問題も多々。
何よりリムセ系統のデッキで即死が見える環境で7コスト+αで動くデッキは重たい。

当日のデッキは気の向くままに。
おそらくリムセ。赤青か赤緑か。ワンチャンスで青t黒のビル先生。
黒いデッキを公式大会に持っていって成績が良かった試しがないので黒いデッキは回避したい気分。
自信持って環境最強持っていってもそれが黒いと相性差すら跳ね返されるし(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://catandcat.blog51.fc2.com/tb.php/20-76ced699

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

