スポンサーサイト


パレット1.0&ゆず1.0

気付けばゆずもぱれっとも発売してたんで雑惑。
発売ペース早くて使用する前に次が出てるしもうつらい(´・ω・`)
詳しくは続きから。
ver.ぱれっと
<雪>
ルゥリィ
AF運用可能なのが強い。打点も茜があるから気にならないし。
減らしたダメージ+このキャラでの打点を考えるとコストパフォーマンス的にはかなりのもの。
AFにAP2をおくことに抵抗のない方はどうぞ。

<月>
天羽みう
0宣言で1点回復の1/3/2。配置がドロソ組とかぶるけどかなり優秀。
十手とか秋蘭でゴミ箱を減らしてるとドローのテキストも機能しそうだけど、期待しないのが安全。

綾瀬優佳
環境にあるものでいえば不幸、逮捕、ゲムセ、令呪が止まる。
ゲムセと令呪とめれるだけでも十分なんだけど動けない3/2が強くない。

<花>
瓜生桜乃
学園二大お嬢様サーチカード。
エリア花単がコンセプト通りに動きやすくなるから強い。
出たあとが2/2/3サポーターのテキストなしなので配置さえうまくやれば十分。

秋月小茉莉
3/2/3、サイドステップ、デッキボーナス1枚破棄、サポーター
スペックだけでよくわからない強さw
AP3だから藤宮凛よりも通りやすくて強い。
テキストもなかなかのものでこのキャラだけでAP+6DP+3、AP+3DP+6を選択できる。
サイドステップあるからあまり使わない気もするけど。

瀬名愛理
バーンダメージ+1。
特に制限もないので毎ターン使えると期待値5点のアタッカー計算になる。
今だと丘野真が一番相性いいのかな?花星はデッキが難しいからあんまり強い感じがしないなぁ。

野乃崎明穂
Ex2、4コスト4/4/3、デッキ1枚破棄でジャンプ。
これもスペックだけでよくわからない強さw
能力もバーンメタだけど他の凛や綾菜と比べると強くはなさそう。

<宙>
湊川珠美
Ex2の2コスト4/1。ココア以外に選択肢が増えたくらい。

焔雪音
色拘束が薄い4/1/2ステップ。
能力も1度しか言えないけどバトル中でも使えるのが強いかな。

焔冬音
4コスト5/2/2ダッシュ、ステップ。
ふつーにつよい。1ターン相手止めれるだけで相当違うし。

<日>
里村かりん
アグレッシブのデッキボーナスで1ドロー。
スペックが2/1で弱めだけど能力が強いからアグレ型なら採用レベル。
普通の日単だとちょっと微妙な感じがする。


ver.ゆずソフト
<雪>
竜胆ルリ
Ex1は実用レベルで強い。ただ雪のEx1枠に空きがあるかは別問題。
Ex2もステップ2枚破棄が痛いけど採用できるレベル。

<花>
千歳佐奈
デッキボーナスでDP+1できるちょっと風変わりなキャラ。
うまく使えると通せる列が増えそう。
手紙には無力だけど、夕霧ナナカ、美月、花音等に対してメタれてるのは強い。

卯ノ花姫
神の力は璃々子に並ぶアンブロッカブル。
アンブロッカブルとして出そうとすると後出しになってしまうので、ブロックされにくいキャラとして扱うのが妥当。


ぱれっと、ゆずは以上かな。
ゆずに関しては手に入らない人もいるのかなぁ…。
ラキカ、NPにこだわらなければ安くオクションとかにあるので「手に入らない」とこで喚くのはみっともないと思います。
本当にほしいなら手段選ばないで集めますよね?
どうせ再販しますよ、きっとw

VA6.0までの環境だし、ランキングするほど強いカードもなかったなぁ…。
強いて一番をあげると秋月小茉莉かな。でもスペック採用なだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

