スポンサーサイト


宙単

各地で宙単が人気らしい。
VA6.0で沙耶と姉御が出たせいもあるのかなー。

ただ人気なのと宙単が勝てることは別なわけで。
宙単の強さってほとんどがプレイング依存で使い慣れてない人だと本当に難しいと思う。
最近はNEXTONで曹操が出てからそこも緩和されたけど、日単等の他のデッキに比べるとやっぱり難しい。
要所の判断がかなりシビアだし、勝てても楽な試合には絶対にならない。

まぁそんなことはどのデッキにも言えるわけだけど、宙単とか花単は特にって感じなのかなー。
あとぶん回れば~っていうのはこの環境どのデッキでもぶん回ると強いのでそんな話に意味はない。
むしろぶん回りがないorぶん回って勝てないデッキはかなり厳しい。


新カード届いてない+雑務忙しくて大会出れてない人の戯言でした。

コメントの投稿

非公開コメント

