スポンサーサイト


12/23ゲマウィークリー

久々にリセの大会。
祝日なせいかここ最近では珍しく参加者が二桁w

ゲマウィークリー
参加者:11名
デッキ:花単が多そうだったのでミラー避けるために日単。
新カードは借り物の羊が3枚だけ。

1回戦 花単 よー@イカ先生
先行で蒲公英→お願いのチューで花見える。翠出したら饗宴orz
相手のコンボがそろわなくて単純な殴り合い。
こっちのほうが早く場が埋まる+リリアン分でやや有利に。
結局、終始こっちの打点のほうが多くて勝ち。花相手のリリアンつえー。

2回戦 花単 蒼
相手の2コスAP3×2の返しが、蒲公英、リリアン、景の手札全投げ。
ほかに出せるものないくらいに弱いんだけどリリアン頼みなのでちょい厳しい。
展開速度はほぼ同じだったけど若干打点負け。終盤数えたら6枚くらい負けてた。
結果、相手に詰め手段引かれると令呪失う=負けの場面にもってかれたので、
トラップでぎり死なないデッキ枚数にして返す。
⇒相手がなにもなかった上にミスプレイ。
令呪こみ10点で勝ち。

3回戦 日宙手紙 月見
相手がハヤウェイエンドだったので観鈴から鈴、蒲公英、リリアン、ウィンシン。
取り合い無警戒で観鈴出したけどハヤウェイ+取り合いはちょっと読めない。
そして避ける方法もなかったのでせめて鈴出してから観鈴だった。
お願いのチュー宣言でミズチ、懸命。
相手の返しがミズチのみでその次のターンにもキャラが出ずに投了されたw
手札見たらイベントだらけでまぁ無理かなぁ。。。

閉店まで時間ない時間ないよって言ってたら階段つぶれたので終わり。
みなもゲット。サフィーさんへの異種トレの餌かなー。

しかし羊が手札に1度もこなかったせいで使い勝手も何もわからない。
ただ自分のプレイング的にはただのAP4アグレなだけになりそう。ノンポリ出す場所ないw

コメントの投稿

非公開コメント

