Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/17ミントブードラ

VA6.0が一箱残っているということでミントのブードラに参加。
ついでにきつねつきさんのALベースドの開封にも参加。行ったら終わってましたがw
6箱でレアが全部そろわない。しかも何がないのかわからない、さすがベースドエディション!
調べたら足りないの大決戦と性眼でした。性眼ってレアなのね。AL4.0は全然わからないなー(´・ω・`)


札幌ミントブースタードラフト
参加者4名
パック:VA6.0×2→どみる2.0→ぱれっと→NEXTON→VA6.0

初手が日の3/1アグレとNPマリーで悩む。NPという理由でマリーとる。花決まり。
2手目で日の3/1ステップとる。ここまで見ると花日の流れ。しかし悪い予感しかしない。
案の定、月と雪が不人気すぎて残る。いつも花月か日月になるから雪を選択する。←失敗その1
雪回ってこなさすぎ+どみる2.0でリトス拾えたので月に逃げる(´・ω・`)
てか、雪がそもそも枚数出てなくてサブカラーにするのも怪しいとかムーリー。
ぱれっとはレアがおにぎりの巫女。宙イラネー。よく見ると選択肢にぱんにゃしかなかった。
ここでつばさが2枚連続で流れてくる不思議現象発生。おいしくいただきました。
NEXTONは季衣とかさくらのアタッカー取れる。
自分のパックから真桜を即ピックするくらいにはアタッカー足りてなかった。

結果、花15日17月15雪12星1の4色。
引いたパックの半分が宙レアとかどうしようもないですね。
ミズチ、おにぎり、マフユって宙やるのに十分だしorz

1回戦 宙日月 きつねつき氏
こっちの4/3と3/2がとまらないとまらない。
高遠鈴香が硬くて相手の打点通らないし。
バッドエンドルートっていわれたけどデッキ残ったので勝ち。
もう1ターン後に打たれてると負けてたかもしれない。

2回戦 宙日花 
初めてみる人。たぶんきっとおそらく。
相手が中央AFに2/2出したので、序盤は打点負けしながらでも場を整える方向へ。
季衣、マリー、リトス、みさき、鈴緒、鈴香と場を整えてから攻勢に。
レアのカードパワーで押し切った。
マリーの能力で季衣が相打ちしても手札に戻る→季衣出すの流れは強かった。
ついでに能力で3点追加できてたしw

わふーゲット。ファイル用の1枚が揃った。
取り分がNPサルサ、つばさ、桃瀬みのり、サルサ、リトス以下略とぱんにゃ。
毎回こういうブードラならやるのになぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://catandcat.blog51.fc2.com/tb.php/39-e468e541

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。