Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと

スポンサーサイト


第4回NYCEE FESTA札幌

運営で参加してきました。
以下、汁鰤向けに作ったレポート(暫定版)の一部を抜粋。

-----------------------------------------------------------------
NYCEE FESTA 2010/03/07 in 札幌レポート
天候はあいにくの吹雪となりましたが、遠方の旭川、室蘭からも参加して頂き、30名の参加となりました。

大会は確定の6回戦!
人気の花単エリアを使う人やテラペゾを使うプレイヤーもいる中、
2月26日に発売された07Th2.0に収録されたバトラ、右代宮朱志香、古戸エリカ、ガートルードを中心にしたデッキもありました。
その中でもひときわ参加者の目を引いたのは、華佗、貂蝉、卑弥呼を使用した月星五斗米道デッキ。
残念ながら上位進出とはなりませんでしたが、札幌ならではのおもしろいデッキもたくさん見受けられました。

大会は5回戦終了時に全勝者が1人となりましたが、規定通りに6回戦目を開始。
決勝卓は全勝で花単エリアを使うロリーさんと09年7月フェスタ優勝の月見さんの対戦となりました。
エリアを引けず、展開が遅いロリーさんに対して、月見さんは朱鷺戸沙耶、曹操、園崎詩音でビートダウン。
巻き返すロリーさんでしたが、終盤まで中央DFにキャラが出ず、絶妙のタイミングでプレイされた2回のゲームセットにリカバリーが追い付かず、月見さんの勝利となりました。

-------------------------------------------------------------------
上位入賞者&デッキ

優勝 ロリー 花単エリア(姫)
2位 月見 曹操ゲムセ
3位 うんこまん 宙雪
4位 緋色 テラペゾ
5位 天津 花単エリア(みのり)
6位 イカ 日単ダイダロス
7位 あおい 花単エリア(佐奈)
8位 ギス 日単花音


本家は日単手紙でタマーさんが優勝しましたが、札幌は花単エリアの優勝となりました。
しかしペゾの少ない環境は札幌くらいなんじゃないんだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://catandcat.blog51.fc2.com/tb.php/45-a1f852e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

