スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回NYCEE FESTA札幌

運営で参加してきました。
以下、汁鰤向けに作ったレポート(暫定版)の一部を抜粋。

-----------------------------------------------------------------
NYCEE FESTA 2010/03/07 in 札幌レポート
天候はあいにくの吹雪となりましたが、遠方の旭川、室蘭からも参加して頂き、30名の参加となりました。

大会は確定の6回戦!
人気の花単エリアを使う人やテラペゾを使うプレイヤーもいる中、
2月26日に発売された07Th2.0に収録されたバトラ、右代宮朱志香、古戸エリカ、ガートルードを中心にしたデッキもありました。
その中でもひときわ参加者の目を引いたのは、華佗、貂蝉、卑弥呼を使用した月星五斗米道デッキ。
残念ながら上位進出とはなりませんでしたが、札幌ならではのおもしろいデッキもたくさん見受けられました。

大会は5回戦終了時に全勝者が1人となりましたが、規定通りに6回戦目を開始。
決勝卓は全勝で花単エリアを使うロリーさんと09年7月フェスタ優勝の月見さんの対戦となりました。
エリアを引けず、展開が遅いロリーさんに対して、月見さんは朱鷺戸沙耶、曹操、園崎詩音でビートダウン。
巻き返すロリーさんでしたが、終盤まで中央DFにキャラが出ず、絶妙のタイミングでプレイされた2回のゲームセットにリカバリーが追い付かず、月見さんの勝利となりました。

-------------------------------------------------------------------
上位入賞者&デッキ

優勝 ロリー 花単エリア(姫)
2位 月見 曹操ゲムセ
3位 うんこまん 宙雪
4位 緋色 テラペゾ
5位 天津 花単エリア(みのり)
6位 イカ 日単ダイダロス
7位 あおい 花単エリア(佐奈)
8位 ギス 日単花音


本家は日単手紙でタマーさんが優勝しましたが、札幌は花単エリアの優勝となりました。
しかしペゾの少ない環境は札幌くらいなんじゃないんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。