Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと

スポンサーサイト


LyceeFesta6月

参加してました。

リセフェスタ札幌@6月
デッキ:日単手紙
HN:ALICE。

1回戦 日単手紙
美月⇒取材⇒観鈴⇒シエスタでエンド。
相手のはるちん対応でシエスタ能力宣言でEx2棗鈴抜いたら相手何もできなくなる(笑)
相手の落ち物が若干強くて差をつけられなかったけど、手札差生かして押し切って勝ち。
最後にミスプレイしなきゃ10枚差で勝ってたんだけどなーw

2回戦 宙雪(7位)
千尋でエンドされたので、美月取材からシエスタ。
ミズチ対応のシエスタの能力でエセルを1ターン遅らせて相手のテンポを止めたんだけど、
次のターンにシュート。で3ターン連続で解体とんでくる。
3発目の解体が鈴緒出してからの解体だったので、対応令呪で鈴緒を戻す。
ミズチの選択肢もあったけど相手の手札の枚数(2枚)を考えるとミズチよりも鈴緒で正解のはず。
てか、ミズチ戻すと、解体とミズチドローとミズチが戻るからミズチだされて次のターンに4回目の解体で積みだね。
中盤からミズチと朱志香の殴り合いしてたけどドローとアグレ分でデッキはやや有利だったのに、

DF 鈴緒 千尋 なし
AF なし ミズチ なし
AF 蒲公英 朱志香 なし
DF なし ちび凛 なし  <凛と蒲公英は移動済み>

この状態でいきなり朱志香殴って3点。蒲公英の能力忘れるとか(笑)
で、朱志香殴るまでAP上がるの憶えてたはずなのにそのままエンドとか(笑)
このミスプレイ2つで2点足りなくて負け。

3回戦 宙雪
手札に何もない。てかAFに何もだせない。
観鈴⇒取り合い(´・ω・`)
相手麗華からエセル
そのあとミズチ、解体、曹操、筆談とつなげられる。
で、須磨寺、解体ともらったとこでゲームなげた。まぁ無理だろ(´・ω・`)

ここでドロップ。
3回戦目がどうしようもない無理ゲーだったし、2敗の景品とか興味なかったのでバトラへ。

バトラ
デッキ:GPと一緒
○○○×○×○○○○○○

負けは宙雪とペゾ。
宙雪戦は3ターン目にコストできったトラップを残すのが正解。よっち残したけど出す場所も選択肢もなかった。
そのせいでデッキ1枚足りなくて1点つめれなかった(´・ω・`)
フルフルだして能力いったら勝ちだったのにorz

ペゾ戦は懸命引かれなければ勝ちのとこまでいって、相手の2ドローが懸命2枚。
残り5枚で墓地に1枚しかなきゃ手札3枚でも1枚はありますよねーorz


結論:デッキは強いけど使い手が弱いとどうしようもない(´・ω・`)
環境的にいかにキーカードを多く揃えれるかの勝負なので、プレイヤーの強さってのは感じなくなったなぁ。


これから先はほとんどLyceeをする機会がなさそうなので引退します。
といっても完全引退は色々な所から止められたので休止みたいな感じです。
こういう時に人の繋がりっていうのが尊いものだなーと思いました。
デッキも日単とペゾだけ残して全部解体します。

ひとまずお疲れさまでした。
折角なので私は東方銀符律やります!w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://catandcat.blog51.fc2.com/tb.php/50-60a734d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

