スポンサーサイト


久しぶりに更新。

ども。お久しぶりです。
ブログを放置することに定評のある緋蓮@管理人です。

各地が無限で賑わってる中で緋蓮もしっかり(?)D-0はしていましたw
毎月2回のATKで遊び、ちまちまと主催で大会も開かせてもらっています。

9/12のジャッジ予選@緋蓮では優勝が青単補給でした。あれ、絶対調整不足なんだろうけどなぁw
んで、前回のATK(9/26)のジャッジ予選では優勝してきました。(権利はスルー)

今回はその時のデッキレシピでも。
ちなみに戦績は、
1回戦 ○ 青黒ランプ@らくのーか
2回戦 ○ 黒単
3回戦 ○ 緑青黒無限竹桃
4回戦 ○ 赤単補給リムセ
5回戦 × 白黒ビート@ひつじ

17人参加の確定5回戦だったので、4戦目終わって全勝でもダメという・・・。
最後の白黒戦はフェンリルとシェカラートを出し合って相殺していくものの、
相手が白衝撃と黒衝撃2回でリカバリしてきたのを覆せずに終了。
基本的にこのタイプには相性が悪いのでまぁ仕方ないかなー。


白青ビート
3 忠実なる剣闘士フェンリル(禁呪2)
2 ワーキシー・ナイト
2 ミラーコーティング・ペガサス
3 エヴァンジェリカル・エンジェル
3 シェカラート
3 発破工ライサ
3 監督官マイア
3 ソーラービーム・サテライト
3 クリスタル・ファクトリー
3 タクティクス・グラビティ・フィールド
3 ボーイ・ミーツ・ガール

3 蒼流星ストームドライブ
3 ダークサイド・ソウル(禁呪1)
3 再改造手術


場で細かいアドバンテージをとりつつ、フェンリルの能力を生かしてビートしていくデッキです。
クレバスに弱いのでグラビティフィールドは3枚。ついでに無限もちょっとメタれるw
無限相手はグラビティフィールドとソーラービームで牽制して、最速を防ぐことができれば、敵陣にシェカラート、エヴァンジェリカル、ライサを進軍させて、フェンリルでスマ起こさせないようにして殴ってればなんとかなるはず。
エヴァンジェリカル+フェンリル+グラビティ・フィールドが揃えば押し切れることが多いのかな。

弱いのは黒単とかの除去コントロール。
リカバリが間に合わないことが多いかな。M瀬黒単には惨敗でしたw

【入りそうで入らなかったカードたち】
>エビシルバー
ドロー能力は強いけど、場に出た後の弱さが好きじゃない。ムリエルにすら踏まれてしまうのが厳しい(´・ω・`)

>ブル・ショット
白青という配色だとシェカラート>ブル・ショットだと思ってます。
理由は単純に白青で墓地にカードを落とすのはアドバンテージを失うからです。
ブル・ショットだしてフェンリルとマイアが落ちてしまうと決定力に欠ける白青ではかなり厳しくなります。
シェカラートの暴走も発動するときつくなりますが、デッキに覚醒がない+プレイングである程度はカバーできるはずです。


そのうち5戦目の負け動画がニコニコ動画にアップされると思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

