スポンサーサイト


TT関東終わって

TT関東終了。
saintear先生が9位でレシピのらなかったことが残念!

上位レシピは

1位 緑赤ビート
2位 青黒クレバス
3位 緑赤大型ビート
4位 赤黒アミダ
5位 青白グッドスタッフ
6位 緑赤ビート
7位 青単香魔
8位 緑赤大型ビート


次は札幌。関東の結果を受けてどう動くか・・・

・緑赤ビート(優勝)
スタンダードな型の緑赤ビート。
DSの採用が分かれるところではありますが。
奇麗に回ってしまうと他のデッキでは太刀打ちできないorz
スピード、パワー、フィニッシュのどれも高いのでデッキパワーで言えば環境ではトップだと思います。
なんでゲルトロールとゲルハーピーを共存させてしまったのか・・・。

・青黒クレバス(2位)
黒の優良ユニットを捨てて青に寄っているのが印象的。
前回のニッセンでは黒寄りの構築が上位にいたのでそっちのほうが主流な気がしてたのですが。
黒のカードは失恋、殺意、貴婦人の微笑のみ。
最近は黒で強いカードだとここらがあがりますよねー。
場が整ってしまえば優勢を維持できるので、そこまで持ちこたえれるかが勝負かなー。

・緑赤大型ビート(3位、7位)
両方ともエネルギーブースト後に大型で場を制圧する夏GPの優勝デッキの流れをくんだタイプ。
環境的にアニヒが強いのでデッキパワーも高い。
このタイプは攻め手に回った時の攻撃力は相当なものだけど、守りに入るとデッキが重いので若干きついんですよね。

・赤黒アミバ(4位)
殺傷力の高いアミバデッキ
2スマユニットが多い+ゲリラ屋、微笑、破壊竜吼えるまで搭載されているので、
ワンチャンスさえあれば一発逆転で勝てる強さがあります。
苦手なのは・・・除外とか確定除去とか早いデッキなのかな?
なんとなく所見殺し的なデッキな感じがします。

・青白グッドスタッフ(5位)
青と白の強いカードをうまく組み合わせたグッドスタッフ(青単王子+電脳神)デッキ。
電脳神を使うならこういうデッキにしかならないのかなー

・青単香魔(7位)
青の灼熱王といってもいいほど特殊な動きのできるキャラが中心になるデッキ。
アタッカーをサイバーワールドとクレインホーマーで守りつつ、守りはキャラの能力で固める感じですね。
久しく見なかったフォッグもメインサイド合わせて3枚。緑赤対策かなー。
青黒もそうだけど場が整うまでに荒らされてしまうと途端にきびしくなってしまうんだよなぁ‥。


TT札幌のデッキはどうしようかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

