Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと



全最2013

札幌めっちゃ寒いんですけど!
東京は15度くらいあるみたいです。暖かいのはいいですね。

どもども。更新されないブログLuckyStarの緋蓮です。
本日は11/30です。全最本番です。
1回戦終了後にアップするつもりだったので、
読み直しながら編集してる今は1回戦の中継見ながらやってます。


参加できないので環境の総括といきたいとこですが、
本番やってる最中なので参加できたら使っていたデッキを公開です。

全最(参加できたら)使用デッキ
Aデッキ:緑青赤 禁呪9
Bデッキ:黒単  禁呪1

他候補:(A)緑単、赤単フレア、白単、青単 
    (B)青単、赤単フレア、赤黒フレア

Aは先手/後手が半々程度になるだろうけど先手前提、
BはAで勝つこと考えると後手前提での選択になります。

Bデッキはどこにでもある黒単コントロールです。
予選でレシピも掲載されているのでここでは割愛。
禁呪1なので枚数調整で対応できる幅を広げてあります。

●なぜ黒単?
A.相方が禁呪9使ってるんで・・・。
 ゲームコントロールもしやすいし、苦手なデッキも5割はキープできるはずなんで黒単です。

(フレアロード使ってミラーは避けたい、やりたくない)


Aデッキは続きから Aデッキは緑青赤のクレバスです。

2 悪戯するフェアリー
2 命の歌声シュシュ
3 スキップするフェアリー
2 新生獣V・ヴァナジオン
3 大巨人ウートガルザ・ロキ

1 大陸アルドのマーメイド
1 断裂の魔氷クレバス
1 アイスドラゴン

3 光の巫女ホリプパ
1 融解戦鬼灼熱王
1 神龍


3 大巨人の盾
3 シークレット・ベース
2 大地の緒

2 リサイクルセンター
2 海底都市中央銀行


3 魔光合成
2 囚われの貴婦人

3 再改造手術


245環境当初から試作を繰り返して、
緑青、緑青黒、緑青赤、緑青白と同系統も作っては崩れ、作っては崩れ・・・。
緑青t赤に落ち着いたのが筑波予選が終わったあたり。
この時点での赤が灼熱王2とホリプパ2。ホリプパは手札から出すことを諦めてました。

10月の関東予選で3位に入ったじょんさんの試作品Aは衝撃でしたね。
<<命の歌声シュシュ>>って緑赤の土地じゃん!これでホリプパが手札からいけるじゃん!てね。

この後は灼熱王1ホリプパ3になり、青の枚数調整が入り、
全最前週のミントで成瀬さんとこれじゃね?という話からの神龍INでデッキが完成。

魔光合成、マーメイドあたりに不満が残るけど、
環境のスピードとTGF等のちょっと嫌なベースを考慮すると抜けなさそうなところ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

