スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁呪無制限

別作業の待ち時間にとりあえず書いておこう的な。

新レギュ発表の最初の週末でATKは来週ということもあったので、
参加者を募って札幌ミントの大会前に遊んできました。

今週末はジャコモが道外らしく、こういうタイミングじゃないと企画はしないのですが、
5名も集まりまして、ありがたいかぎりです。


デッキの方とはいうと持ち込んだのが、

・緑青アイスクレバス
・緑白プラチナブラスター
・青単スカイビート
・白単
・時計
・赤黒 幽鬼の谷コントロール

の6種類。
他にも作りかけはあったけどそっちは来週のATKで。

・緑青アイスクレバス
環境初期につくるいつもの緑青。今回は245の緑青をベースにして禁呪が22。
これは誰でも思いつきそうなデッキなので説明の必要もなさそう。
3色にしたくないので行き詰るまでは緑青でカードの選択を考えていく予定。

・緑白プラチナブラスター
環境初期につくるいつもの緑白。これも禁呪22。
今回はバイオブラスターを手に入れたので前回よりは強くなったと思う。
結局はプラチナドラゴンのカードパワーに頼ってシナジーを埋めたかたちなので、シナジー部分壊されるとつらい。
早いデッキに間に合わないことが多々あって、色的にベース使うデッキにはそこそこ強いのもいつもどおり。

ベース並べてスキップでエネ加速して~ってやると緑白よりも強い組合せはいくらでもあるので注意。

・青単スカイビート
軽量ドローで手札増やして、王子とキャラが合わさると最強に見えるデッキ。禁呪は18。
4-4スカイロードに近いようなそんな感じです。

・白単
何か工夫がほしい。禁呪12にしただけじゃ物足りない。

・時計
作ったデッキが弱すぎたので作り直し。
ボーンスマイルがほしい。

・黒赤 幽鬼の谷コントロール
作ったデッキはそもそもあれな感じだったので駆炎さんに見事に作り変えられました。
主に駆炎さんが使ってたので細かいところはわからなけいども、蘇ったトロールバレーとかやりあいたくないわ。
谷ラインでホリプパが叩いてくるのはなんとかならないものか。


あとはひつじちゃんが赤青を2種類持ち込んだり、ロシアさんが緑単赤単をもってきたりという感じでした。
続きは来週のATK後で!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。