Lucky☆Star

北に住むTCGプレイヤーのひとりごと

白単 345F構築

北最の想定デッキとして作成した白単のバージョンアップ版

勝つための最低ラインとして設定した上で、
対赤の勝率を上げようとした結果、どんどん深みにはまりましたね。さすが白単

メインデッキ
【ユニット】
3×《忠実なる闘士フェンリル》
3×《フォト・コピー》
3×《聖騎士ホーリー・クレイモア》
2×《ホワイト・レディ》
3×《〝空爆装備〟せつな 》
3×《聖騎士ホーリー・ブレイカー》
3×《〝戦地支援〟たたら 》
1×《〝護衛機〟いぶき 》
3×《エヴァンジェリカル・エンジェル》
3×《ブックキーパー・エンジェル》
1×《〝機械姫〟かぐや 》
2×《光の天使ピース》
2×《〝要撃機〟れいん》
【ベース】
1×《ソーラービーム・サテライト》
【ストラテジー】
2×《白銀の衝撃》
2×《追放》
2×《休戦の光》
1×《天使たちの決意》

サイドボード
1×《ホワイト・レディ》
2×《ミラーコーティング・ペガサス
1×《〝要撃機〟れいん》
3×《タクティクス・グラビティ・フィールド》
2×《ソーラービーム・サテライト》
1×《休戦の光》

RSSのほうにも投稿してます。
白単使う人は自分で模索してると思うので影響なさそうなので。

不採用カードについて

《シェカラート》
暴走したときのマイナス面が大きい、代わりとなるたたらを得たことでデッキから自然と抜けました。
前々から暴走して負ける場面というのが少なくはなかったですし、
デッキの方向性を考えると暴走能力のマイナス面というのは無視できませんしね。

《ブル・ショット》
暴走が嫌ならばブル・ショットがいるじゃない。そうはいってもコストのデッキ3枚破棄がマイナス。
そもそも今の環境で4コストパワー6000の除去性能をもったユニットがこのデッキで強いのかという話
結局は汎用性の高い方(たたら)が優先されるんじゃないかなと思います。

《刑務執行場》
守るデッキでは強いけど攻めるデッキには合わないなと。


白単はフェンリル効果で相手のエネを増やすことなく、スマッシュを入れれるのが強みなので、
できるだけその強みを阻害しないデッキ構築が求められると思うんだけどね。どうなんだろうね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://catandcat.blog51.fc2.com/tb.php/75-9220bd24

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

緋蓮@水城さん家

Author:緋蓮@水城さん家
北に住むTCGプレイヤー
好きな種族はドラゴン

主な戦績(D-0)
GP7ツアー北海道4位
2008(秋)TT北海道5位
2008日本選手権(秋)90位
2009(秋)TT北海道4位

北海道最強決定戦(ATK)
3代目、4代目、8代目カムイ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん