

07th2.0

07th2.0!

07th2.0が発売してました。
考察は偉い人たちにお任せ。


個人的ランキング
1位 バトラ
2位 魔理沙
3位 紗音
4位 古戸エリカ(隷属の婚姻)
5位 右代宮縁寿

バトラは主にペゾで使われるカードだろうけど、カードパワーが半端ない。
魔理沙は全てに打ち勝つだよもんの力が使いやすくなる。

07th出てからまともにリセできてないから使用感は後ほど。
こんな感じだと07th使うころにはみなとそふとが出てそうな予感

1月まとめ

・ミント公認
デッキ:日単
勝ち勝ち

1月はクド2枚のみ。
相方の上位賞がわからないくらいにはモチベがないね。
2月はGPに1回出れるかどうかで公認とウィークリーは全滅ぽいなぁ…。

1/17ミントブードラ

VA6.0が一箱残っているということでミントのブードラに参加。
ついでにきつねつきさんのALベースドの開封にも参加。行ったら終わってましたがw
6箱でレアが全部そろわない。しかも何がないのかわからない、さすがベースドエディション!
調べたら足りないの大決戦と性眼でした。性眼ってレアなのね。AL4.0は全然わからないなー(´・ω・`)


札幌ミントブースタードラフト
参加者4名
パック:VA6.0×2→どみる2.0→ぱれっと→NEXTON→VA6.0

初手が日の3/1アグレとNPマリーで悩む。NPという理由でマリーとる。花決まり。
2手目で日の3/1ステップとる。ここまで見ると花日の流れ。しかし悪い予感しかしない。
案の定、月と雪が不人気すぎて残る。いつも花月か日月になるから雪を選択する。←失敗その1
雪回ってこなさすぎ+どみる2.0でリトス拾えたので月に逃げる(´・ω・`)
てか、雪がそもそも枚数出てなくてサブカラーにするのも怪しいとかムーリー。
ぱれっとはレアがおにぎりの巫女。宙イラネー。よく見ると選択肢にぱんにゃしかなかった。
ここでつばさが2枚連続で流れてくる不思議現象発生。おいしくいただきました。
NEXTONは季衣とかさくらのアタッカー取れる。
自分のパックから真桜を即ピックするくらいにはアタッカー足りてなかった。

結果、花15日17月15雪12星1の4色。
引いたパックの半分が宙レアとかどうしようもないですね。
ミズチ、おにぎり、マフユって宙やるのに十分だしorz

1回戦 宙日月 きつねつき氏
こっちの4/3と3/2がとまらないとまらない。
高遠鈴香が硬くて相手の打点通らないし。
バッドエンドルートっていわれたけどデッキ残ったので勝ち。
もう1ターン後に打たれてると負けてたかもしれない。

2回戦 宙日花 
初めてみる人。たぶんきっとおそらく。
相手が中央AFに2/2出したので、序盤は打点負けしながらでも場を整える方向へ。
季衣、マリー、リトス、みさき、鈴緒、鈴香と場を整えてから攻勢に。
レアのカードパワーで押し切った。
マリーの能力で季衣が相打ちしても手札に戻る→季衣出すの流れは強かった。
ついでに能力で3点追加できてたしw

わふーゲット。ファイル用の1枚が揃った。
取り分がNPサルサ、つばさ、桃瀬みのり、サルサ、リトス以下略とぱんにゃ。
毎回こういうブードラならやるのになぁ…。

1/9あんかけチャーハン


あんかけチャーハン杯(公認)
参加者10名
デッキ:花単エリア

1回戦 花単エリア
相手がツンデレメイドなしで展開も遅い。
こっちは序盤から桜がエリア食べながらぺちぺちと叩いて、テンポ取りながら打点通して勝ち。

2回戦 雪単
初手→お嬢様制2、真壁2、遭遇、唯2
ぬおー(´・ω・`)
ハーモニカも引けず伊吹不幸伊吹不幸で負け。
ミスプレイもしてるけど伊吹不幸2回だから関係なくダメ。

3回戦 宙日
ツンデレメイドも陽菜もなしだけどくーりん強くて、しばらく8-7交換。
先行と相手の翠が無駄死にしたアドで1ターンの余裕ができたので、
相手に懸命うたせた後に、守り切って勝ち。


vs雪単は負け手札なのでダメじゃねーかな。
とりあえずデッキの真壁を減らそう。あんまり使わない。

芽衣子ゲムセは迷走中・・・3cでも4cでも何かがかみ合わなくていまいち(´・ω・`)

初りせ

2010年初りせ。
今週はあと2回くらい出る予定。
週に4回出るとかいつ以来だろう


ゲマ公認
デッキ:花単ローレル1Shot
コンボのコの字も出てこず惨敗。今年も幸先は悪い。

ゲマウィークリー
デッキ:4c芽衣子ゲムセ
ゲムセを打てない俺にはゲムセがいらなかった。
あと噛み合わせが悪いカード多いから4色は無理そうかなー。
雪月宙か雪月花で組んだ方がいい気がする。
ハーモニカ強いけどそのために4色にするのはちょっと微妙。

さてネタデッキとか組むためにカードを集めよう。。。
