スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道最強決定戦2014.3.21-3.23

北海道最強決定戦2014.3.21-3.23に参加された皆様、お疲れさまでした。

今回は運営という形での参加だったのですが、当日に運営を手伝って頂いた方をはじめ、遠いところから遠征してきてくださった人は本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちは9月の仙台か11月の全最か、その後のどこかで形としてお返しできればと思います。


さて、ここから先は運営的な反省(緋蓮視点)と個人的な感想を思いついた感じでつらつら並べるので付き合って頂ける方は続きからどうぞ。

続きを読む

全最2013

札幌めっちゃ寒いんですけど!
東京は15度くらいあるみたいです。暖かいのはいいですね。

どもども。更新されないブログLuckyStarの緋蓮です。
本日は11/30です。全最本番です。
1回戦終了後にアップするつもりだったので、
読み直しながら編集してる今は1回戦の中継見ながらやってます。


参加できないので環境の総括といきたいとこですが、
本番やってる最中なので参加できたら使っていたデッキを公開です。

全最(参加できたら)使用デッキ
Aデッキ:緑青赤 禁呪9
Bデッキ:黒単  禁呪1

他候補:(A)緑単、赤単フレア、白単、青単 
    (B)青単、赤単フレア、赤黒フレア

Aは先手/後手が半々程度になるだろうけど先手前提、
BはAで勝つこと考えると後手前提での選択になります。

Bデッキはどこにでもある黒単コントロールです。
予選でレシピも掲載されているのでここでは割愛。
禁呪1なので枚数調整で対応できる幅を広げてあります。

●なぜ黒単?
A.相方が禁呪9使ってるんで・・・。
 ゲームコントロールもしやすいし、苦手なデッキも5割はキープできるはずなんで黒単です。

(フレアロード使ってミラーは避けたい、やりたくない)


Aデッキは続きから

続きを読む

同盟決戦1020

【ATKアルティメット】同盟決戦
●スイスドロー形式、1本制 ( 後攻引き直しあり )
●試合開始前に運営側からランダムで配布される「援軍デッキ」を使用する。

「彼らとの戦いは泥沼と化しています。
ですが我が主よ、ご安心ください。
同盟国から援軍を出陣させたと報告がありました。
暫しこの状況を忍従し……同盟軍と共に〝彼の者ら〟を打ち倒しましょう。
決戦の時はすぐそこです!」
~指揮するフェアリー~

●あなたのエネルギーが5以上になった状態でドローフェイズを迎えた場合、
通常のドローに加えて「援軍デッキ」からも1枚ドローする(援軍デッキが0の場合、ドローできないがそれにより敗北はしない)。
「援軍デッキ」から引いた「援軍」のカードは本来のコストを無視し、以下のとおりとする。
壱.プレイの際には表記されたプレイコストの合計の無色コストを必要とする。
弐.移動の際には表記された移動コストの合計の無色コストを必要とする。
参.テキストボックス内に表記された何らかの追加コストの合計の無色コストを必要とする。

●あなたのエネルギーが5以上になるまで、対戦相手のカードの効果以外で全てのスクエアからスクエアに置かれるとき追加で無3を与える。
払わない場合はそのカードは除外ゾーンに送られる。

●プレイ以外の手段で対戦相手のカードが、対戦相手のカードの効果によってスクエア外からスクエアに置かれるにあたり、
あなたは相手がそのために支払ったコストの半分(端数切捨て)を支払うことでそのカードを対戦相手の除外ゾーンに置く。

●全てのカードのテキストにある誘発型能力、機動型能力は1ターンに3回までしか行えない。
それが同名カードで複数枚場に登場していたとしても、この回数の制限が変更されることはない。
テキストで管理し、そのカードが場に離れても回数は変更されない。
この制限はあなたと対戦相手とは別のカウントとする。
相手が3回の制限いっぱいに使用してもあなたが使用できなくなることはない。

●構築は全てのエキスパンションとPRカードを使用できる(アルティメット構築)。
禁呪は本来の通り、10まで使用してよい。
DPA公式の禁止/制限カードを用いず、ATK指定による以下の禁止/制限カードを採用する。

続きからはQ&Q

続きを読む

D0のメールマガジンができたよ!

中の人のメモ置き場(非公開ばかり)なブログにようこそ。

他のサイトで宣伝してるからここに来る人はみんな知ってるよね!
という思いもありますが、頼まれたからにはやらねばならん。

ちなみに2週間以上非公開になっていたのは内緒だぞ☆ミ


ツバサとミヤマコのメールマガジン!
公式メールマガジンも今となっては・・・というところで、
若い2人がメルマガという手段を使って、D0のタイムリーな情報を配信していくよ!

↓↓↓申し込みはコチラ↓↓↓
http://d0-stepup.sakura.ne.jp/mailmagazine/index.html

2013全最環境も鋭い視点で突っ込んでいってくれるはず。やってくれるよね・・・?

今から登録なあなたも交渉次第ではバックナンバーを見れるかもしれない。
交渉はTwitter等で本人まで。

新環境用メモ 禁呪編

北最が終わって、全最環境のレギュが発表されたので、メモ書き。

※魔剣の勇者が禁止に指定されたので追記


詳細は続きで。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。